ふるさと納税の道しるべ

ふるさと納税を活用してお得に手に入れる方法

【自分メモ】起動時に【American Megatrends …】と表示された場合(電池の劣化かな?)の対処法

久しぶりにノートPC(NEC LZ750 WIN8.1)を開いて立ち上げてみると、

American Megatrends

が表示されたまま、ピクリとも動かなかった。いきなりアメリカンて言われてもよくわからないや。

とりあえず画面内に「F1」の文字があったので、ポチッと押すといつものBIOS画面が表示された。

電池が切れて、設定が飛んだから起動出来ないんだろうと思って、

「日時の設定」を行って再起動してみた。すると、

boot出来ません

と怒られました。BIOS画面でbootタブを確認しても、始めに起動するのはHDDに設定されているし。

 

少し悩んで、BIOS画面を探していたら、LEGACYモードとUEFIモードを選べる事を発見!

多分これだと思い付き、「UEFIモード」を選択。設定を保存して再起動すると

無事立ち上がりました。

 

f:id:denden-48v:20181017221127p:plain

 

あと、「Wireless Device RF」が「Disable」に戻ってて、wifiが使えなかったので、「Enabled」に変更を忘れない事!

f:id:denden-48v:20181017221250p:plain

そのうち画面の画像も追加します。

画面キャプチャがどう頑張ってもできなかった、、、、

 

ハロウィンいいなぁ。