ふるさと納税の道しるべ

ふるさと納税を活用してお得に手に入れる方法

バレンタインは、ふるさと納税で美味しいチョコをお取り寄せ

バレンタインにはやっぱりチョコが食べたい

バレンタインが近くなってたので、チョコレート関連のふるさと納税を集めてみました。

チョコレンガセット

モン・シェリー松下さんの「チョコレンガ」ケーキです。

ふわふわのチョコレート生地にアーモンド風味のバタークリームをサンドし、表面をチョコレートでコーティングして、外がぱりぱり中がふわふわの、新食感のチョコレートケーキ。個人的にはふるさと納税じゃなくても、普通に取り寄せて食べてみたいですね。お店のサイトには期間限定で、いちごチョコレンガも発売されています。

パリッ! ふわっ がクセになる!「チョコレンガ」 | モン・シェリー松下

 

品名

ふるさと納税】チョコレンガセット

・チョコレンガ×1
・抹茶チョコレンガ×1
・チョコレンガクッキー×12枚

写真
寄付金 10000円
定価 4000円

還元率

(ポイント含む)

40%

( 40.4% )

自治体 鹿児島県いちき串木野市
申込リンク
楽天市場
【ふるさと納税】チョコレンガセット

 

じゃばらショコラ

和歌山県北山村でのみ作られている「じゃばら」という柑橘類をつかったショコラです。「“甘いもん苦手”な男もはまるじゃばらフレーバーが隠し味の大人のためのスイーツ」と言うだけあって、じゃばらビールとじゃばらパウダー柑橘のフレバーをプラスしてちょっぴりビターテイストに仕上げてるそうです。

また、還元率も50%と高く金額も低いため、ふるさと納税を初めて試してみる方にはちょうどいいですね。

 

品名 ふるさと納税】★じゃばらショコラ
写真
寄付金 3456
定価 34

還元率

(ポイント含む)

50%

( 50.50% )

自治体 和歌山県北山村
申込リンク
楽天市場
【ふるさと納税】★じゃばらショコラ

 

 

 ふるさと納税であまりチョコ菓子の種類が無かったので、気になって食べてみたい物をのせてみました。食べた事あるよって方は味の感想を教えてください。