読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふるさと納税の道しるべ

ふるさと納税を活用してお得に手に入れる方法

後輩くんの為に、リターンを計算してみました

1.職場でも「ふるさと納税」が話題に

エビスビールを待ちわびてる旨を、会社で話したところ、すでに先輩はサーモンとサーロインステーキを申し込み済みと話しをになり、後輩君が自分もどれかに申し込みたくなったみたいなので、還元率を調べてみました。(スマホ楽天から申し込むと言っていたので、楽天のみでしらべています)

 

2.先輩が気になっていたサーモン【注意:ポイント10倍は12月22日1時59分まで】

↓↓↓【ふるさと納税】↓↓↓

先輩が「サーモンが1匹丸ごと届く!」と嬉しそうに話していた、香川県 多度津町の「讃岐サーモン(2キロ前後)」です。

エラ、内臓、うろこを落とし、半身におろした状態で届くそうなので、魚をさばけない方でも安心して頼め、1匹丸ごと届くのはなかなかインパクトがありますね。

 

3.リターン比較

楽天市場内で同じ商品をみつけました。半身で4100円。


 

今年の販売は終了されており、注文した場合、来年の4月に届くみたいです。

上記商品は、半身の為値段を2倍にして算出しました。

品名 活け讃岐さーもん 1尾(お届け:冷蔵)
写真
寄付金 20000円
定価 4,100円(半身)×2倍=8,200円

還元率

(ポイントを含んだ場合)

41%

(46%)

自治体 香川県 多度津町
申込リンク
楽天市場
【ふるさと納税】〔ポイント10倍〕(旬にお届け!2017年4月?5出荷分)讃岐さーもん 1尾(お届け:冷蔵)〔提供:有限会社 倉本水産〕

なんと、還元率が41%となり、前回のエビスビール20000円の35%よりも良いリターンとなっています。

先輩がもう少し早く教えてくれていれば、こっちを頼んでいたかもしれないですね。